お騒がせ赤字ベンチャー起死回生の新機能?やってみた

  by da  Tags :  

先日書いた

「とある企業のIR情報がファンキー過ぎた」

という記事がすごい反響で、「ヤフートピックス」さんにも取り上げられるほどの盛り上がりを見せましたが、そのお騒がせベンチャー”Green romp”からまた新たにリリースが発表されたので見てきました。

今回はIRではなくて、新機能のリリースなんですね。
前回のお騒がせIRの際に、野田社長が

『「リアルの友人の多さに関わらず、たくさんの人に自分の声が届くサービス」を始める。素晴らしい機能を実装できると自負しているので、是非使ってみていただきたい。』

と言っていた例のアレです。

新機能はその名も”ShareArrow(シェアアロー)”

リリースによると
・『あなたの何気ない一言が、もしかしたら数千人にも数万人に届けられるかもしれない! 』
・『赤壁の戦いばりにたくさんの矢が飛び交う』
とのこと。(赤壁の戦い・・・?この会社のリリースはいつもなんとも言えない違和感を挟んできますな;)

大赤字「Green romp」社、起死回生の新機能、
もちろん皆さんを代表して使って来ました。

結論から言うと ”Arrowクソ楽しいwww” です。

■レポ① 『ネタと愚痴と挨拶が入り混じってカオス』

Arrowって年齢区分とか、性別とか一切無いんですね。
だからもう主婦の愚痴から、私みたいなお笑い好きによる大喜利ネタから 、それこそ女子高生の授業の愚痴、禿げたおっさんの哀愁コメントまで、もう色んなコメントがすごい来るんですよ。(禿げた、というのは私の想像です)

アロー的にはこれを「すげぇ(矢が)刺さる」と言うみたいですが、
とにかく”普段接しない人とすごい接します”
そしてコメントが多岐に渡るため、もうすごい 。カオス。
さっきまで「きのこの山とたけのこの里どっち派か」を聞かれていたのに、
次の瞬間には僕「新しく生まれた子供の命名」の相談乗ってましたから(笑)

■レポ② 『仕事中にやっちゃダメ』

もともと私はArrowユーザーだったので、シェアアロー導入前のArrowも知っているんですが、なんていうか、すごく穏やかなサイトだったんですね。30分に1回くらい誰かからメッセージが飛んできて、それに返信したり、私もたまに仕事の愚痴書いたり、緩やかなサイトだったんですが、シェアアロー投入後、
「もうとにかくひっきりなしに矢が刺さる」
無視するわけにもいかないのでもう画面から離れられないんですよ。
ふと気づいたら昨日もうam3時ですよ 。

ライフログと言いつつ中毒性が高いので仕事中はやってはいけないです。

■レポ③ 『孫正義の気持ちが味わえる?』

野田社長がリリースでこんなことを言っていました、
『ソフトバンクの孫さんにたくさんフォロワーがいて羨ましかった。たくさんの人から私も返事が欲しい。』

たしかに、返信たくさんくるの超気持ち良いです


Facebookでコメントたくさんついてる人を羨ましいと思ったことあるんですが、色んな人からコメントくるの、ちょっと感動しました。

 

大赤字で注目されたArrowですが、
実は結構すごいサイトかもしれません。

赤字で倒産してしまう前に!
是非、皆さんも一回やってみるべき!シェアアロー!

画像:『Arrow』HPより http://www.arrow-arrow.com

なんでも書く。

ウェブサイト: http://ookihiroyuki.jugem.jp