会社のバカヤロー

  by miyuu  Tags :  

24:30の東京駅。

仕事のため終電を逃した。

周りは誰もいない。オアゾ近辺なのに誰もいない。いつもならお店も、人も騒がしいのに。超むなしい。外食してから帰ろうと思ったけど、こんな時間じゃあいているお店はなかった。

山の手線の最終電車に乗れた。最寄駅からは離れるけど、行けるところまでいこうと思ったから。車内は酔った人、集団でいる人が多い。いや、そういう人って目立つからだからかもしれない。

残業代がでない、上司は部下に期待していない。

安全圏の会社を選んでしまった1年前の自分はすごく未熟だったと思う

イノベーションを起こす会社に入って、新しいことをやりたいとおもっていたが、親のメンツと周りに流されたことで、ついブランド名がつく会社に入ってしまった

朝まで生テレビ!を昨日みた。

日本の雇用システムは破たんする、年金システムも破たん。

っていわれるけど、実感がわかない

ただ、今のままではいけないと思う。

個性はつぶすべきじゃない、生かすべきだ。でもそれは会社に入った途端、逆になる。

奴隷を育てるみたいなmilitary training、上司に逆らってはだめというescalation system、communication不足

自分の目標が消えないうちに、環境を変える!

と決意した25歳の私。Ph.Dを取る!

 

 

 

 

 

 

 

自分が尊敬する人に近づきたいと夢見るOLです。現状から早くデベロップしたいと思い生活しています。趣味は英会話、中国語、写真、歌、旅行、読書です。今一番力を入れているのは英語。2012年度の留学を目指しています。光り輝く女子を目指して日々奮闘しています!

ウェブサイト: http://www.todainote.jp/sc/

Twitter: @syncyuki