どれぐらいのNetflixのオリジナル・コンテンツが、米国の視聴者に見られているか?

  by iikura  Tags :  

 どれぐらいのNetflixのオリジナル・コンテンツが、米国の視聴者に見られているか? 2015年9月4日

 By eMarketer

 SurveyMonkeyが、どれぐらいの、Netflixのオリジナル・コンテンツが、米国の視聴者に見られているかを調査した。

 SurveyMonkeyによると、2014年2月と2015年8月の間に、Netflixのオリジナル・コンテンツを見ていなかった、米国のNetflixユーザ数は1/3に減少したという。

 RBC Capital Marketsによると、米国のNetflixユーザの24%が、オリジナル・コンテンツを見ていないことが分かったという。

1)米国のNetflixの加入者は、どれぐらい、オリジナル・コンテンツを見たか?

どれぐらい見たか?            2014年2月   2015年8月

オリジナル・コンテンツのすべて        4%       4%
オリジナル・コンテンツの殆ど          9%      11%
オリジナル・コンテンツの約半分        11%      23%
オリジナル・コンテンツのいくつか       41%      38%
オリジナル・コンテンツは見ていない     36%      24%

 ソース:RBB Capital Makets

 2014年初期に、米国のNetflixの加入者の24%は、オリジナル・コンテンツの半分以上を見ていると回答した。

 2015年8月までに、何らかのオリジナル・コンテンツを見ている、米国のNetflixの加入者の割合は、38%に上がった。

 Cowen and Companyの調査によると、Netflix加入者の約45%が、加入契約する動機になった、オリジナル・コンテンツの番組を見ているという。

 2015年5月に実施した、RBCの調査によると、米国のNetflixの加入者の73%が、次の3ヶ月で、Netflixの加入契約をキャンセルしがちであったという。

 2015年5月に実施した、Horowitz Researchによると、米国のビデオ視聴者の57%が、毎週、TVを見るために、Netflixを使用しているという。

 2015年5月に実施した、Hub Researchによると、米国のTV視聴者は、自分たちのTV視聴時間の20%を、Netflixで見ていたという。

 ちなみに、2013年に、米国のTV視聴者のTV視聴時間の16%を、Netflixで見ていたという。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/