中国にAKB48の姉妹グループ『BEJ48(北京)』誕生か!?

  by OVO48  Tags :  

2015年8月24日、中国版ツイッター微博(ウェイボー)に『BEJ48』というアカウントが誕生した。

BEJ=Beijing=北京

昨日行われた中国上海のAKB48姉妹グループであるSNH48の第二回選抜総選挙開票イベントのときに発表された、SNH48運営会社の会社名変更やSNH48五期生の人数が多かったことから、中国に新しい48グループが複数できるということが噂されていたが、まずは『BEJ48』が誕生するということになりそうだ。

筆者も最初にこのアカウントは偽物かと疑ってしまったが、『SNH48』の公式微博(ウェイボー)アカウントのフォロワーを見てみると、『BEJ48』をフォローしていたので、これは間違いなく本物だと考えられる。

※SNH48公式微博がフォローしているユーザの表示画像

AKB48グループ本体の正式発表はまだだが近日中に発表されると思われる。

ブログでは中国のIT関連情報を書いています。中国上海のアイドルSNH48(AKB48姉妹グループ)が大好きです。本職のウェブ解析士としての様々な解析・分析力を生かした記事をたくさん書いていこうと思っています(^-^)

ウェブサイト: http://trass-osablog.com/

Facebook: takashi.osano.5