ジョジョの奇妙な大運動会「ジョジョリンピック」開催

  by lunaticnoir  Tags :  

すでに大手ニュースメディア(Yahoo!、ねとらぼなど)でも報じているので、知っている者も多いと思う。
来たる9月12日に

ジョジョリンピック 
ジョジョの奇妙な大運動会・第9部『スポーツフェスタクルセイダース・エジブドウ館編』

が開催されるとの事。
これはファンによる非公式のイベントではあるが、『大規模オフ会』と言うのにはあまりにも話題に・・・なりすぎているっっ!
先日放送されていたアニメを録画して夕食時に家族団らんで楽しんでいた筆者としても少し心惹かれるものがあるが、内容はどのようなものなのだろう。

当日は開会式に始まり準備運動『ストレイツォ(ストレッチ)ラジオジョジョ体操』(YouTubeなどの動画で予習が必要かと思われる)など、コスプレ撮影や、そして夜は懇談会・・・確かにオフ会ではあるが、入場料500円、夜の参加には追加で500円、あとはカンパという参加費用、そして、飲食などはどうするのであろうか。
筆者自身は狭い飲食店、または◯◯カフェなどでのオフ会は参加経験があるが、『運動会』となると想像するのが困難である。
中にはこのイベントで結婚相手を見つけた強者もいるらしいが、競技が過酷を極める以上、そこに『愛』が芽生えてもおかしくはあるまい。
当日は動きやすい服装で、そして
肖像権については放棄しなければならないだとっっ!

顔出しNGの者は石仮面などで対処せねばなるまい。

募集はmixiなどで行われているが、あくまでもオフ会
興味のある者は参加するがいい。
体力に自信があれば・・・だがなっ。

(画像は「ジョジョリオンのロゴ」である。ITmediaより転載)

いつの間にか個人というよりプロジェクトとなってしまいました。文章・もの造り・音楽・コンピュータから各種分析その他様々なものを扱っています。 ゲーマーかつアニオタかつハードSFとクラシックとハードコアが混在した世界の住人です。