アニバーサリーだらけのゲーム業界

  by デニム  Tags :  

みなさんこんにちわ、こんばんわ

今年2011年は、ゲームに関する節目が色々とあります。

まずは、シューティングゲームの雄である”ギャラガ”が生誕30周年
XBOXで誕生して世界的にもヒットした”HALO”の10周年
ドラゴンクエスト・ゼルダの伝説も25周年だそうです。

そして3DSの発売に年末にはPSVita発売などゲーム好きには良い年になったんではないでしょうか。

私は今年で30歳なのでギャラガの同級生になります(笑)

ドラゴンクエストの発売の時の記憶はありませんが、ドラクエ3の時に問題になったドラクエ狩り※wiki参照などのニュースはかすかに覚えています。

○○周年記念リメイクと言う形でまた新たに当時を思い出してプレイできる時代に感謝したいと思います。
HDリマスター版ばかりで新作が遊びたいと言う意見もあるでしょうが、私のような中年ゲーマーそしてゲーム発売時には子供だった人も、昔のゲームをやるいい機会だと思うので毛嫌いせず遊んでいただきたい。
そして、親子でゲームについて話をし家族団らんできるといいですね

画像は、ドラゴンクエスト2から引用

アニメやゲームが好きな中年です。 連射が高橋名人の16連射よりも速かった はてなブログも書いてますので良かったら見てください。 ツイッターやコメント貰えるとうれしいです

ウェブサイト: http://zeonizm.hateblo.jp/ http://uqwimax2.hatenablog.com

Twitter: SGT_Burden