父の日にもらいたいプレゼントは“手づくり”がキーワード

  by 深見圭  Tags :  

6月21日“父の日”。日本ファーザーズ・デイ委員会によると、その起源はアメリカの独立戦争時代にまでさかのぼり、帰還軍人が男で1つで6人の子供を育て、父の苦労を見ていた末娘が牧師協会に父の日の制定を依頼して実現したのだという。

さて、そんな歴史ある父の日だが、食品メーカーのロッテが30~50代の家族と同居している小学生以上の娘がいる父親500人にインターネット調査したところ、57%が父の日プレゼントをもらえると思って期待していることが分かった。

もらったらうれしいプレセントを聞いたところ、1位は『手づくりの食事』、2位は『手づくりのプレゼント』『手づくりのお菓子』が並び、お父さんは“手づくり”の物を期待していた。手づくりでなくれも食べ物や飲み物の贈り物をうれしく思う人が多数いた。

母の日は必ずプレゼントを贈る人も父の日は忘れがち。今年の父の日はお父さんの期待に応えて是非、手づくりのプレゼントを贈ってみてはいかが。きっとお父さんは涙腺がゆるくなるはず。

画像はロッテのプレスリリースから。
https://www.value-press.com/pressrelease/142231

新聞やネット上での記者経験が豊富です。

ウェブサイト: http://moneyzine.jp/ http://kojin-yunyudaiko.blog.jp/ http://office-osaka.blog.jp/