弁当作りのマンネリ脱却『組み合わせ自由自在 作りおき弁当おかず334』

  by 西東社の中の人たち  Tags :  

4月の新学期から弁当を作らないといけない方々、必見です! 今年2月に刊行されてあっという間に重版出来となった本書、『組み合わせ自由自在 作りおき弁当おかず334』。この1冊さえあれば、軽く1年間は弁当作りに悩まなくていいです(単純計算ですみません)。

作りおきができるから超便利

作りおきができて、冷蔵での保存期間、冷凍での保存期間が記載されているので、弁当に詰めて余っても翌日やその日の夕食に回すことができます。

4タイプのおかずでラクをしよう

メインおかずとサブおかずが、それぞれ4タイプに分かれていることも本書の特徴。「スピード」「ヘルシー」「のっけ弁」「変身」はメインおかず、「ラクラク」「ボリューム」「おしゃれ」「長持ち」はサブおかずといったカテゴリー分けになっています。カテゴリーが分かれたことで、今日は時間がないから「スピード」のメインおかずを作って、サブおかずも「ラクラク」に済ましちゃおう。なんてことも可能に。こんな感じで組み合わせていけば、マンネリ化も防げますね。

おいしそうに詰めるコツも掲載

本書どおりに作ることができれば、おいしい弁当の完成です。でも盛りつけがダメだったら味も変わってしまうかも。そんな声に応えて、詰め方のコツも入れちゃいました。SNS映えを気にしなければいけない昨今、盛りつけもとても重要。詰め方アイデアを盗んで、自分なりにアレンジすればより楽しい弁当作りができます。

Kindle版がお買い得に

期間限定ではありますが、Kindle版が非常にお求めやすい価格になっています。紙の書籍は書店で購入することができますので、ぜひぜひ書店やネット書店で購入してください。

ちなみに料理をしながら本を開くのって大変ですよね。でもこちらの書籍、開いたまま調理がしやすいよう、特別製本仕様になっております。実際に手に取って、楽しい新生活を迎えてください。

組み合わせ自由自在 作りおき弁当おかず334』(西東社)
単行本ソフトカバー:本体1,300円+税
電子書籍版(Kindle版)は期間限定割引中! 
編者:食のスタジオ

暮らしに役立つ実用書の出版社「西東社」の中の人たちが、書籍の情報などを面白く、わかりやすく紹介していきます。

ウェブサイト: http://www.seitosha.co.jp/

Twitter: seitosha