香ばしいビールにぴったりなギャレットポップコーン『ガーリックシュリンプ』は間もなく販売終了

  by 古川 智規  Tags :  


ギャレットポップコーンから発売中の新フレーバー『ガーリックシュリンプ』は7月18日で発売を終了する。
記者も食べてみて終売には惜しいと思ったので、再発売を祈ってレポートする。

レモン風味がアクセントとなる同品は、ハワイのB級グルメをもとに開発された。
ギャレットポップコーンというと、女子向きの甘いものが多いが、これは男性にも勧めたい逸品だ。

食べた瞬間は塩やコショウのスパイスの利いた「きっちり食べる」ポップコーンであるといえる。しかし、食べた後にはガーリックの香ばしい風味が残り、また次を食べたくなる。そのループだ。
ビールに合わせれば最適のおつまみとなるだろう。また、だるい夏バテ気味の体には少量でパンチを与えることができそうな濃い味なので、食が進まない方にもオススメだ。

また野球ファンにはうれしいプロ野球セントラル・リーグ6球団とコラボした缶も期間限定ながら選択できるので、ひいきの球団缶を手に入れてプロ野球を楽しむのもいいだろう。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje