血液型別!あなたに向いている片付け術を伝授!【A型編】

  by impressquickbooks  Tags :  


世の中に血液型診断の本は数あれど。今回はいままでと違った切り口で血液型を見ていきます。

忘れ去られたAO型

普段生活をしている上では忘れられがちですが、
血液型診断をする上で忘れてはいけないことがあります。

それはA型には「AA型」と「AO型」があるということです。
AO型にはO型の血が混じっているわけなので、そもそも「A型」と一括りにしてしまうことには問題があります。日本にはA型の人が多いですが、AA型とAO型だと少し性格に違いが出てくるようです。

【A型】
性格……責任感が強く気配り上手。几帳面で細かいことにもよく気が付き、忍耐強い。裏を返
    すと自分中心。自分が好きで自虐型。世間体を気にする。
恋愛……誰もが納得する素敵な人と安定した関係を築く。
    求める条件は、個性控えめで、安定的な収入があり、自分より高い身長で中肉中背。
仕事……几帳面で丁寧に仕事にあたり、自分の役割をきちんとこなす。
    気遣いができ、飲み込みも速いので、周囲の考えていることを察知して先回りしてフ
    ォローできる。

【AO型】
性格……合理的で美しさにもこだわりがある。肩書きが気になる。合理的で大らかなところに
    几帳面が混ざる。プライドが高く、好きなことだけをしていたい。
恋愛……おおらかでストレートなタイプ。仕事好きで結婚しない人も多い。
    この血液型の人に思いを伝えるときはわかりやすく言うべし。
仕事……仕事では、得意分野で能力を発揮する人が多い。恋愛のことがどうでもよくなるくら
    い仕事が大好き。

血液型別片付け術

片付けが苦手だという人も多いですが、それは自分に合った片付け術を知らないからです。
その指標となるものの一つが自分の血液型なのです。

掃除や片付けは人が心身共に健康であるために必要な行為でもあります。
最近、調子が悪いなというあなたも片付けの方法を見直してみませんか?

「A型」

思い立ったが吉日タイプ。完璧主義者なので掃除や片付けは始めたら徹底的にやりつくします。一方で、一度つまづくともう手が付けられなくてそのまま放置してしまうことも。そんなA型さんが、問題なく掃除や片付けを進めるためには、まずは無理のない程度にスケジュールやルールをきちんと立てる必要があります。友達や恋人を招待するつもりで「誰かのために」と思ってやると片付けがスムーズに進みます。

「AO型」

AO型は基本的に掃除や片付けが得意な人が多く、美意識も高く清潔です。一方でおおざっぱなところもあるので、時に何日も掃除しなくても平気だったりします。しかし、意外に細かいところが気になる性格で、棚の上のほこりや脱ぎっぱなしの洋服などは耐えられません。人の評価が気になるタイプなので、掃除や片付けをした後は人を呼んでパーティを開いたりしてみてください。そうすることでよりクリーンな状態を保つことができるでしょう。

いかがでしたか?
血液型毎の性格の傾向を知り、自分に合った片付け術ですてきな毎日を送りましょう。

次回はB型編です。

『【血液型別】人生が好転する魔法の片付け術 A型』(impress QuickBooks)
監修:育代
定価:(本体300円+税)
ISBN 9784844394860

▼監修者紹介
育代(いくよ)
30年以上のキャリアをもち、10万人以上を鑑定しているスピリチャルカウンセラー。
その間、血液型を分析し、膨大なデータを持つ。
血液型はBO、AO型が入って初めてそれぞれが納得する分析になると考える。
テレビ、雑誌、書籍、WEBなどさまざまなメディアで活躍し、著名人のクライアントも多い。

impress QuickBooks(R)(インプレス・クイックブックス)は、新しいコンセプトのもとに開発・制作されたデジタルファーストの電子書籍です。

ウェブサイト: http://quickbooks.impress.jp/

Twitter: @Imp_QuickBooks