【フジコのほっこり*週毎弁当#08】

毎週食べても飽きない、そんなお弁当を目指して

4月からもも組に進級する娘が!

4月から年少になる娘。
3月のうちから、「ももぐみさんになるの」とすごく楽しみにしている様子でした。
3月の最終日にお風呂で「あしたになったら、すーちゃんぱっっ、て、ももぐみさんのおねえさんのおかおにかわるの?」
と聞かれました。
どうやら娘は4月になると、1つ上のクラスのお姉さんたちみたいな外見になると思っていたらしく、
寝て起きたら、ぱっと魔法のように突然お姉さんの姿になると思っていたようです。
一つ上のクラスの女の子たちは、確かに娘のクラスの女の子より女子っぽいと言うか、ベビーでなくキッズって感じで、
ベビーに近い娘にしてみれば、かわいいお姉さんに見えるようです。
いつだか「すーちゃんも来年はももぐみのおねえさんだね」と言った時に、「まだまだあんなにかわいいおねえさんにはなれないよ」
と言ってたことがありました。
4月の初登園の今朝、起きてすぐ「すーちゃんおねえさんになった?」と起きてすぐに聞かれました。
「お顔はいつものかわいいすーちゃんだけど、ももぐみさんのおねえさんだよ」と伝えると、自分で着替えを始めました。

日体大出身という異色の経歴をもつ、ほっこりおまかせイラストレーター。2020年東京オリンピックに向けて、自由国民社から出版の優しい気持ちになれるおもてなし本「外国語ができなくてもおもてなしできる」のオールイラストを担当。およそ300カットのイラスト満載のおもてなし本は絶賛販売中で、重版出来! 6歳の娘と2歳の息子の日々の育児をイラストで綴ったほっこりブログ「ふじだな」をゆるく更新中。児童指導経験を活かした幼児親子向けのワークショップ、イラストや似顔絵のご依頼、スポーツや子育て関係の取材以来など、イラストとデザインを使ったお仕事のご依頼を幅広くお受けいたします。お問合せはウェブサイトより、お待ちしております。

ウェブサイト: http://fujico.konjiki.jp/

Twitter: @fujico_co

Facebook: fujico.fujidana