世界中の睡眠不足なフレンズを可視化したマップ リオのカーニバルはやっぱり眠らない

  by ろくす  Tags :  


たくさんやることはあるのに頭がちっとも働かない。どうしてこんなに眠いの? ――仕事にも差し障る不眠症や睡眠不足って辛いですよね。そんな眠れないあなたに紹介したいのが、こちらの『THE SLEEP LOSS MAP』。

THE SLEEP LOSS MAP
https://www.hillarys.co.uk/the-sleep-loss-map/[リンク]

英国のカーテンメーカーHILLARYSが制作したこのマップは、『Twitter』で各国の「睡眠不足」を意味する語句がつぶやかれた回数を地図上に点で表すことで、どの地域にどれだけ睡眠不足の人がいるかを可視化したものです。ちょっと見てみましょう。

ふむふむ、過去24時間だとアメリカ人が一番多くて、6万3855人の人が睡眠不足を訴えているようです。次にブラジル、アルゼンチンときて、日本は4752人で8番目。具体的にどの語句による検索結果を反映したものなのかが公表されていないのですが、「寝不足」「睡眠不足」「寝れない」とか、関連する語句をすべてさらったら、日本人はもっと多そうな気もします。都市別だとリオデジャネイロがダントツの1位。ああ、今まさにリオのカーニバルが最後の盛り上がりを見せているところですからね、これは納得。


その他、「ハエも睡眠不足になる」といったトリビアや、呼吸を整え快適な眠りへ導くためのアニメーションなど、あなたの眠りを助けるためのちょっとした機能も。不眠症仲間を探してマップを見ながらどーでもいいことに思いを巡らせているうちに、いつの間にか眠気に襲われているかもしれませんよ。

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 bitcoin:1JSF2Zrw8rksqwXDqYZopQeL7RzAUAnCJu monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)