ボリュームたっぷり油そばが二度おいしい!?「らーめんやまふじ 堺筋本町店」

油そばっておいしいですよね。ジューシーでボリューミー、汁がないからこそ素材の味が引き立っていて、食べごたえがあります。

今回は、そんなおいしい油そばが食べられる大阪の名店「らーめんやまふじ 堺筋本町店」をご紹介。場所は中央線堺筋本町3番出口から区役所を外側に回って徒歩5分。「油そば」の提灯が目印です。

注文するはもちろん油そば。すると店主から「しめごはん」の有無を訊かれるので、ここはもちろん「はい」で。こうしてでてきました油そば。白ネギにかつおぶし、三つ葉に煮玉子チャーシューと、カラーバランスが非常によい感じ。

その味は、旨味たっぷり魚介風味。もっちりした麺が、そしてぷるるん煮玉子とチャーシューが食べごたえバツグンで、どんどんどんどんイケちゃいます。レモンのさっぱり味もよいアクセント。

麺を食べ終わっても食事はまだ終わらない。持ってきていただいたこのしめごはんをどんぶりに入れ、残っただしと絡めれば、ラーメンご飯のできあがり。

底の方に溜まった旨い成分をライスでがっつり残さずいただく。これがおいしくないはずありません。これで800円というのだから、非常にリーズナブル。

というわけで「らーめんやまふじ 堺筋本町店」でした。うまい油そばをお求めの方には、是非是非おすすめでございます。

<店舗情報>

住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町1丁目1−3 KY船場ビル1F
TEL:06-4705-0151
営業時間: 11時00分~15時00分、18時00分~0時00分
定休日:日曜日、祝日

大阪府在住。 知られているようで知られていない大阪という場所の面白さや、 日々思うことを記事にしていきます!

ウェブサイト: http://writingjob.xsrv.jp/

Twitter: lazeengine_0088