あなたはこのデカさをもう見てしまったか? XLサイズの制汗剤『エージーデオ24パウダースプレー』

  by 古川 智規  Tags :  


梅雨の季節が過ぎるとだんだんと暑くなって、必修なのがいわゆる制汗剤。
各社から様々なタイプのものが発売されているが、今回取り上げるのは資生堂のエージーデオ24パウダースプレー。

汗や体臭のもととなる臭いを発生する菌を絶ち、汗を抑える商品なのだが、その効果はどれも似たり寄ったりで、使い続けているブランドだからとか、値段が安いとか、そんな理由で選択しているケースが多いのだろうと思われる。
取り上げるからには紹介しておくと、メーカーのプレスリリースによれば

パウダースプレー 医薬部外品
● 高密着処方で肌にすき間なく届く、ニオイと汗に対応
● 肌にピタッと密着してニオイ菌を殺菌
-有効成分: IPMP(イソプロピルメチルフェノール)
● 汗を抑える汗取りパッド効果
-汗吸着パウダー/みょうばん(制汗成分)
● 白くならずにいつもさらさら快適
-銀含有アパタイト(さらさらパウダー)配合
-ヒアルロン酸パウダー(保湿)配合

となっている。

記者がこれを取り上げた理由はそのデカさだ。
写真右はLLサイズで180グラム入りのそれでも大きいと感じるサイズ。
そして、写真左がXLサイズという服のようなサイズ表記のもので、240グラムの超ビッグサイズ。
さすがにこれだけ大きければ「でか!」とつい声に出してしまうのだが、それよりも家族全員でとか、ひと夏はおろか秋口まで使い続けられるたっぷりサイズに魅力を感じた。
5月末から店頭に並んでいるので見かけた方も多いだろう。

しつこいようだが、写真右の2本は体用と足用の40グラム入り。これが一般的なサイズなので、どれだけデカいかかがお分かりいただけるだろう。
大量に使う予定のある方は、検討の価値ありの一本だ。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje