Paul McCartney氏が、Skype文字用の、オリジナルの音楽を録音した。

  by iikura  Tags :  

 Paul McCartneyが、Skype文字用の、オリジナルの音楽を録音した。 2016年2月10日

 By Mike Ayers、WSJ

 英国のミュージシャンと、元ビートルズのPaul McCartney氏が、2015年6月11日に、パリの近くのSaint-DenisのStade de Franceで、Skype文字用のオリジナルの音楽を録音した。

 英国のミュージシャンとPaul McCartney氏が、Skype文字用の、オリジナルの楽曲を演奏した。

 Paul McCartney氏は、バレンタインデーに、ユーザ同士が互いに、Skypeでメッセージを送るときに使う、アニメ化されたデザインのSkype文字、「Love Moji」用の、オリジナルの音楽を作曲し、録音した。

 ユーザは、音楽的な解釈を要約し、理解したので、オリジナルの音楽を作曲することは、容易ではないが、楽しみであることが分かった。

 McCartney氏によると、オリジナルの音楽を作曲することは、容易ではなかったが、大きなクロスワード・パズルを行うようなもので、楽しかったという。

 「McCartney氏が、Skype文字用に作曲した音楽を録音しているビデオの紹介」

 これは、ミュージカルであり、スタジオにおける、素晴らしい実習であった。

 McCartney氏は、自分のWebサイトにおいて、アコースティック・ギター、Moogシンセサイザー、シロホン、ドラム、および、音声を使用して、Skype文字用の楽曲を作成していた。

 この楽曲は、イングランドのSussexのHog Mill Studioで、1週間以上かけて、録音された。

 McCartney氏は、この楽曲が、アクオスティック・ギターよりも、むしろ、電子的に聞こえて欲しいと思っていたので、電子的なサウンドにした。

 Skypeのテキスト・メッセージに使用されている、絵文字のような、Skype文字は、2015年9月に、Skypeユーザに紹介された。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/