アマゾンジャパンが、ソムリエの無料電話相談サービスを開始する。

  by iikura  Tags :  

 アマゾンジャパンが、認定された、ソムリエの無料電話相談サービスを開始する。 2016年2月9日

 By Jun Hongo、WSJ

 日本のワイン愛好家が、11月に東京で開催された、カウントダウン・イベントにおいて、2015年のボンジョレ・ヌーボーで、祝杯をあげた。

 先週、日本の顧客が、アマゾンジャパンのWebサイトで、ワインを選びながら、無料で、ソムリエの電話相談サービスを受けられるようになった。

 アマゾンジャパンは、先週、顧客が、AmazonのWebサイトで、ワインを購入するために、認定されたソムリエから、無料の電話相談サービスを受けられるようにした。

 この電話相談サービスは、日本に住む、日本人を対象に提供され、正午から、午後の5時の間に提供されている。

 顧客は、AmazonのWebサイトで、電話番号を伝え、ソムリエからの電話を待ち、ワインの購入に関して、無料の電話相談サービスを受けることができる。

 アマゾンジャパンによると、ソムリエの忙しさにも依存するが、数分以内に、コールバックできるようにするという。

 例えば、ソムリエは、焼き鳥に合った、ワインを探している顧客に、2008 Beau Rivageか、南アフリカのKWV Classic Collection Pinotageを推奨するかも知れない。

 また、ソムリエは、家のパーティに最良のワイン、あるいは、ギフトとして最適なワインを推奨するようだ。

 アマゾンジャパンは、現在、約8000タイプのワインを販売している。

 アマゾンジャパンは、何人のソムリエが、電話相談サービスを担当するかを明らかにしていないが、全員が公式に認定されたソムリエだという。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/