Dellが、PCセクターが、利益が低いにも関わらず、CESで生き残るという。 2016年

  by iikura  Tags :  

Dellが、PCセクターが、利益が低いにも関わらず、CESで生き残るという。 2016年1月6日

 By Don Clark、WSJ

 過去のCESにおいて、主なPCベンダが、大きく、派手なブースを設けていた。

 主なPCベンダは、CES 2016において、さらに静かになったが、Dellは、PC分野に対する熱意を強調した。

 Dellは、超高輝度のOLED技術を使用した、最初のモニタを発表し、13インチのOLEDラップトップを正式に発表した。

 Dellは、ラップトップPCやディスプレイを紹介する、プレスコンファレンスをホストした。

 Dellは、データセンター・ハードウェアに焦点を合わせた、ストレージの大手、EMCを、670億ドルで買収している。

 Clarke氏は、ビジネス・ユーザと消費者用のポータブルPCが、以前として、Dellの主なビジネスであると主張した。

 Clatke氏は、クリスマス・シーズンの、DellのPCの売上が、いくつかの外国市場において、好調であったという。

 例えば、Dellのクリスマス・シーズンの、ブラジルにおける、PCの売上は、去年よりも、最大350%増えたのに対し、世界全体のPCの売上は、昨年から50%減少した。

 Dellは、2015年11月の、中国の独身の日に、中国において、PCを5,000台販売した。

 Clatke氏によると、世界PC業界全体は、縮小しているという。

 Clatke氏は、Dellが、堅調に成長することは、疑わしいと述べた。

 Dellは、PCの売上で、LenovoとHPに次ぐ、世界のトップ3のコンピュータ・メーカである。

 Clatke氏は、2020年までに、Lenovo、HP、Dellの3ベンダで、世界のPCの売上の75%を占めると予測している。

 Clatke氏によると、Dellが、世界のPC市場の売上シェアを2倍にできる可能性もあるだろうという。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/