2016年のトレンド、6つの予測(2)

  by iikura  Tags :  

 eMarketerが、2016年のトレンドを、6つ予測する。(2) 2015年12月14日

 モバイルは、以前として、インパクトを持つだろう。

 2016年において、モバイル・メッセージング・アプリから、モバイル・コマースまで、多くのデジタル技術の進歩が、何らかの魔力を得るだろう。

 来年に起きることを、eMarketerが予測した。

   (続き)

2.マーケッタは、メッセージング・アプリを使用して、会話に参加するようになるだろう。

 2016年は、モバイル・メッセージングの年になるだろうが、ハイプになるかもしれない。

 WhatsAppとFacebook Messengerには、世界で、月間に、10億人のアクティブ・ユーザ(MAU)がいる。

2)米国のインターネット・ユーザが利用すると回答した、トップ5のインスタント・メッセージング/チャット・アプリの割合、2015年7月

メッセージング・アプリ   利用すると回答した割合

Facebook Messenger         17.3%

iMessage                 11.9%

Skype                   8.5%

WhatsApp                 6.9%

Yahoo Messenger            5.8%

注)16~65才の、毎日、デスクトップかモバイル・デバイスを使用している米国のインターネット・ユーザを対象にした調査結果

 ソース:TNS、2015年10月6日

 2016年に、Facebookは、MessengerとWhatsAppの両方で、ブランドのマーケッタブランド用に、より多くのサービスとマーケティングの機会を提供するだろう。

 他のメッセージング・アプリが行っていることと、企業が、メッセージング・アプリにおける、広告に関して言っていることをベースに、Facebookは、テーブルに、従来のマーケティング、あるいは、広告の機会をもたらさないだろう。

   (続く)

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/