会ってその日にキスできる 女性40%超え

  by 白田まりこ  Tags :  

深夜番組「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系毎週月曜日23:00~23:30)で、驚きのアンケート結果が発表された。
なんと、「SNSで知り合った男性と、会ってその日にキスするもあり得る」と答えた女性が40%を超えたのだという。
司会のKis-My-Ft2メンバーも、「ええー!」とソファにのけぞった。

しかし、そんなことで驚くのは芸能人と年長者ばかり!? 
若者たちの声をきくと「まあ、そんなもんじゃない?」という意見がはねかえってくる。
ここ最近つきあった彼氏は全員SNSで見つけたというY子さん(27歳)は言う。
「初めて会ったといっても、そもそもSNSでのやりとりで好意を抱いていなければ会っていない。最近は見た目も事前に写真で交換するのが普通。会って印象がかわることもあるけど、私の経験では50%の確率で変わらない。だとしたら、会ってその日にキスは全然アリ。なんならその先だってある」

また、出会い系サイトやお見合いアプリを利用するMさん(24歳)はこう言う。
「女子はよっぽど気に入った相手とじゃなきゃ会わない。でも気に入る人は大体他の女性からもアプローチされている人気男子なことがほとんど。だから、もし会えたら速攻でロックオンしなきゃって思う。下手に『まだ早い』なんて出し惜しみしてたら、他の女にすぐとられるだけ」

女子の肉食化が進む昨今、むしろネット恋愛で警戒しなければいけないのは、男子のほうになりつつあるのかも……。

写真:Dustin J McClure

出版社勤務後、フリーライター、翻訳家として活動中。フリー編集者として、児童書の制作も手掛ける。