【さっぽろタパス】よいどれ記その3【最終回】

  by Black sky  Tags :  

そろそろしつこいけど、
さっぽろタパスは5件まわってなんぼだと思うので
書いちゃいますね。
黒です。

4軒目 山猫バル

前々から名前は聞いたことがあって、
一度行ってみたいと思っていたところだったんです。
先頭の写真は、謎の飲み物「シードル」です。
おしゃれな女子が飲んでそうなりんごのお酒ですね。


なんだかフレンチとかイタリアンばっかりになってしまいましたが
タパスです。
こちらも大変おいしかったと記憶してございます。

さすがに4軒目ともなると、いい感じにほろ酔いで
もうどうでも良くなってきてしまって
写真も少ないという。

こ、これは…
罠か!!

5軒目 CAMARADE SAPPORO


こちらは完全に
「肉好きのための」という文言に惹かれて
やってまいりました。

牛豚鶏以外のお肉も食べられるということで
足取りも軽くウキウキで。(おそらく酔いがまわってたため)

肉、ということで筆者は5軒目にして赤です。

どうですか!!
皿が肉のみで占領される光景!!
たまりませんねー。

もはや何がどの肉だったか覚えてませんが
どれを食べてもおいしかったです。
赤に大変よく合いました。

まとめ

札幌にイタリアンとフレンチが多いのか、
パンフレットに載っているお店も洋食が多かったように思います。
好みはあると思いますが、
札幌にもとってもいいお店がたくさんあります。

どうぞお部屋にこもらず、たまにはお外でお食事してみてください。

【写真】すべて筆者撮影

『金なし 職なし 男なし』三十路界のヘレン・ケラー 辛いことも笑いに昇華し、いつの日か親に家を買う日を夢見て日々奮闘いたします。 【日々是白目】 北海道/アラサー/白目/肉/バンド/中国語/英語/韓国語/ダイエット/美肌/美白/美脚/歴史/考古学/建築/お笑い/スイーツ/Wワークなど

ウェブサイト: https://note.mu/blacksky

Twitter: blackkuroshazhi

Facebook: blackkuroshazhi