Googleのライフ・サイエンスのチームが、X Labから独立する。

  by iikura  Tags :  

 Googleのライフ・サイエンスのチームが、X Labから独立する。 2015年8月23日

 3年前に、Larry Page氏は、コンタクト・レンズの中に、コンピューティングを埋め込む、プロジェクトを開始した。

 このコンタクト・レンズの開発は、健康のために重要なアプリケーションでの、技術的な問題への大きな挑戦であった。

 Larry Page氏は、このプロジェクトのイニシアティブの可能性を創造することはできなかったが、このプロジェクトを前進させることを楽しみながら、このプロジェクトを、ヘルスケアを、より積極的に推進する、新たな技術を開発することを使命とする、ライフ・サイエンス・チームに成長させた。

 このライフ・サイエンス・チームの取り組みには、ナノ診断プラットフォーム、強心剤、行動モニタ、および、基礎研究が含まれる。

 Larry Page氏は、ライフ・サイエンス・チームが、X Labから独立し、Andy Conrad氏がCEOになる、Alphabetという会社に所属する準備ができたことを発表することに、喜びを感じている。

 レポーティング構造は、異なるだろうが、ライフ・サイエンス・チームの目標は、従来と同じである。

 ライフ・サイエンス・チームは、他のライフ・サイエンス会社と協調を続け、R&Dの初期段階から、新たな技術を、医療試験の段階に移行し、病気を検出し、防止し、管理するための、有望な方法を実現させていく。

 このライフ・サイエンス・チームには、比較的、新しい、ソフトウェア技術者、腫瘍遺伝子学者、光学技術者を含む、さまざまなタイプの研究者がいる。

 これは、Larry Page氏が望む、タイプのチームであり、Alphabetの一部として、繁栄することが期待される。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/