Facebookは、広告主に、データを制限する計画である。

  by iikura  Tags :  

 Facebookは、広告主に、データを制限する計画である。 2015年8月4日

 By Deepa Seetharaman、WSJ

 Facebookは、ゲームの開発者や広告主からの抗議に直面し、広告のポリシーを変更することを計画した。

 2015年5月に、Facebookは、個人の特定のデバイスに掲載した、モバイル広告の効果を測定し、分析した結果を、これ以上、広告主に提供しないと述べた。

 Facebookは、広告キャンペーンで、広告の効果を測定する方法を提供し続けるが、個人の個々のデバイスに掲載した、モバイル広告の効果を測定し、分析する、「デバイス・レベルのレポーティング」は、これ以上、提供しないことを計画している。

 広告主は、Facebookの広告のポリシーの変更で、広告キャンペーンの有効性を計算するのが、より難しくなる。

 広告の制作者によると、個々のデバイスの情報は、リターゲティング広告の役に立ち、ユーザが、アプリケーションにインストールされた広告を見たかどうかを、把握するためにも有用であるという。

 既に、独自の広告の効果を測定し、分析する方法に投資していた、広告主は、広告の製作者が、Facebookの広告の効果を測定し、分析する方法を使用することに反対した。

 広告の制作者は、Facebookの広告の効果を測定し、分析する方法を、採用しなくなり、広告キャンペーンの効果を計算することが、より困難になった。

 Facebookによると、この広告のポリシーへの変更を、2015年8月に実施するという。

 しかし、広告主が、Facebookの広告のポリシーへの変更に反対したので、Facebookは、この騒動の後、2015年11月に、広告のポリシーへの変更を止めることにした。

 Wall Street Journalによると、Facebookは、「広告の制作者が、ユーザの行動をベースに、広告の効果を測定するための方法」を、広告主に提供するという。

 広告主は、モバイル・アプリ広告の、モバイル測定パートナーからのデバイス・レベルのレポーティングを受けるためのオプションを持ち続けるだろう。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/