アメリカのフードデリバリー、グラブハブ(Grubhub)で配達員をしていると思われる人が、お客さんとやり取りしたスマホ画面の画像を投稿したところ、話題を呼ぶこととなりました。
Just delivered Grubhub to this customer, and now I see why Coronavirus is kicking our ass pic.twitter.com/sPZTNIyteG
— decent pigeon (@decentbirthday) July 14, 2020
https://twitter.com/decentbirthday/status/1283114112541753346
話題を呼んだツイートがこちらです。
「客:チーズバーガーのチーズ抜きをお願いできますか 配達員:ハンバーガーなら1ドル安いのですが、どうします? 客:ハンバーガーじゃなくて、チーズバーガーのチーズ抜きが食べたいんです。ハンバーガーが食べたければハンバーガーを注文しますよ 配達員:わかりました」という会話が確認できます。
投稿主は「グラブハブで頼まれたものをこのお客さんに届けたところ。新型コロナウイルスが猛威をふるっている理由がわかったよ」とコメントしています。
このツイートを見た人たちからは、共感する声が多数集まっています。
・アービーズ(Arby’s)でバイトしてた時、「ビーフ&チェダーにはどういうチーズを使ってるの?」と聞かれるたびに死にたくなった
・ターキーサンドwithスイスの“スイス”はスイスチーズのことね
・チキンケサディーヤのチーズなしを頼んだ客に、店員がソフトチキンタコスを提供しているのを目撃したことがあるよ
・ダンキンドーナツで、昨日の夜買ったホットコーヒーが、今日の朝アイスコーヒーになってたって文句言ってる客がいました。人間が大嫌いになりました
・MサイズのピザとLサイズのピザが、同じ8切れずつだということに納得できない客がいた。Lサイズのピザは8切れ以上にならないとおかしいという言い分だった
・「お客様は神様です(The customer is always right)」と言うけど、大嘘だね。客は単なる客であって決して神じゃない
・バンズもケチャップもマスタード要らないから「パティだけ無料でくれ」という客が、マネージャーと言い合いになったことを思い出した
※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/decentbirthday/status/1283114112541753346