「The Amazing Race」という番組で、YouTube、Vine、および、Instaframが、スターを獲得する、壮烈な競争の展開が紹介される。 2015年11月12日
By Georgia Wells、WSJ
YouTubeのスター、Blair Fowlerさんと、父親のScotte氏が、YouTube、Vine、および、Instafram間のスター獲得の壮烈な競争の展開を紹介する、「The Amazing Race」という番組の司会者である。
InstagramやYouTubeやVineなどのSNSサイトは、何百万人のもフォロアーがいる、人気スターのビデオや写真やメッセージなどコンテンツを充実させ、ユーザを増やすために、世界中で、スターを発見し、獲得する、壮絶なレースを繰り広げている。
「The Amazing Race」は、実際の競争の模様を放送する、CBSの人気番組である。
CBSは、「The Amazing Race」の第28回シーズンのチームを発表した。
このチームには、Vine、YouTube、Instagram、および、podcastsなどの、SNSサイトのスターが含まれる。
「The Amazing Race」番組の制作チームは、SNSサイトのスターとフォロアーの組合せといった、興味深いチームを見つけることに、焦点を合わせている。
Vine、YouTube、Instagramなどのスターが、これらのSNSサイトのフォロアーたちと共に、「The Amazing Race」の番組に出演すると、Bertram van Munster氏は述べた。
スターのフォロアーの人数は、数1,000人から、数百万人まで、さまざまである。
Vine、YouTube、Instagramなどのスターは、合わせて、自分たちのSNSサイト上で、7200万以上のヒットを見た。
いくつかのアライアンスが、プラットフォームに基づいて、結成された。
TwitterのVine、あるいは、FacebookのInstagram以上に、AlphabetのYouTubeに、影響を持つ、より多くのチームがある。
「The Amazing Race」は、確かに、スターをオンラインで発見するための、最初のTV番組ではない。
野心的なモデルが、Instagramで見つかり、コメディアンが、TwitterやYouTubeで発見された。
例えば、メイクアップ・アーティストのMichelle Phanさんは、2007年に、YouTubeに、ビューティ・ビデオの投稿を開始している。
何百万人ものフォロアーを集めた後、Michelle Phanさんは、フランスの香水メーカ、Lancomeのスポークスウーマンになったという。
「The Amazing Race」番組は、最早、スターダムへの裏口ではないが、スターが、効果的にアピールするための重要なツールになっている。
「The Amazing Race」番組は、いかに、技術的な文化が、広がっていくかの、最新の例である。
「The Amazing Race」番組は、Facebookで、Phil Keoghanのライブのビデオを流すことを計画しており、この新しいシーズンは、2015年11月15日に開始されるようだ。
「The Amazing Race」の番組に出演する、チームのSNSサイトとフォロアーの人数の例
・Tyler Oakley:YouTubeに、770万人のフォロアーがいる。
・Korey Kuhl:YouTubeに、7万8,000人のフォロアーがいる。
・Burnie Burns:Rooster Teethに、820万人のフォロアーがいる。
・Erin White Robinson:YouTubeに、3,700人のフォロアーがいる。
・Joslyn Davis:YouTubeに、4,500人のフォロアーがいる。
・Cole LaBrant:Vineに、650万人のフォロアーがいる。
・Zach King:Vineに、370万人のフォロアーがいる。
・Darius Benson:Vineに、290万人のフォロアーがいる。
・Cameron Benson:Vineに、38万9,000人のフォロアーがいる。
・Jessica Versteeg:Instagramに、9,800人のフォロアーがいる。
・Brittany Oldehoff:Instagramに、58,500人のフォロアーがいる。