Amazonの梱包箱は、映画、「Minions」のキャラクタを採用している。 2015年8月11日
By Greg Bensinger、WSJ
Amazon.comは、小規模な小売店に有効であった、Amazonサイトでの、特定のペイパー・ビュー広告を終了する。
Amazonは、商品の写真を特徴とする、検索結果の末尾での、広告の表示を停止するという。
Amazonの広告主に送られた、メールによると、Amazonは、商品の写真を特徴とする、Amazonサイトでの、特定のペイパー・ビュー広告の表示を、2015年10月31日に終了する予定だという。
換わりに、Amazonは、製品検索と並んで実行する、シンプルなテキスト広告を提供するようだ。
Amazonによると、このテキスト広告のサービスは、広告主が、顧客への到達度を向上させることを支援するという。
商品の写真を特徴とする、このペイパー・ビュー広告は、Amazonの約2億8000万人の顧客に到達したいと思っている、Amazonを通して、販売していないブランドやメーカにも、人気があった。
Amazonが、「製品広告(Product Ads)」と呼んでいる、このタイプの広告は、顧客がミキサーを捜し求めると、台所用品を専門に扱うサイトに、顧客を向けるかもしれない。
Amazonは、これらの広告主から、クリック当り、10セントから2.05ドルの、広告料を徴収している。
Amazonによると、この変更に対する、詳細な説明をしていないが、この製品広告は、多くのAmazon.com検索結果の末尾に見つけられる、青いリンクと関係があるかもしれないという。
Amazonは、オンライン広告の売上で、Googleに挑戦する方法を模索している。
Googleは、テキスト広告を通して、AmazonやAmazonのユーザに関する、貴重な情報を収集してきた。
Amazonによると、新たなテキスト広告は、Googleが、Amazonのユーザに関する情報を収集できないようにするという。
eMarketerによると、2015年における、Amazonの広告の売上は、前年の10億3000万ドルから、12億6000万ドルに増加するという。
ChannelAdvisorが、2015年8月に実施した調査によると、小売業者の35%が、高い投資の見返りが提供される、同様のリンクを持つ、Amazonの製品広告を好んでいたことが分かったという。
映画、「Minions」の紹介ビデオ