マーケッタは、顧客データの管理の支援を、外部パートナーに依頼する。

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 ヨーロッパと北米のマーケッタは、急増する顧客データの管理や分析に取り組んでいる。 2015年8月10日

 By eMarketer

 ビッグデータの管理は、ヨーロッパと北米のマーケッタに、大きなイメージ・チェンジを要求しており、マーケッタは、基本的な顧客データで、パーソナライゼーションに取り組んでいる。

 ヨーロッパと北米のマーケッタは、デジタル化と戦っており、ビッグデータの管理や分析に取り組んでいる。

1.「2015年2Qに、ヨーロッパと北米のマーケッタは、どのような取り組みをしているか?」という質問に対し、マーケッタが、回答した割合

1)財務的な制限を克服し、投資利益率(ROI)を向上させることに、どれぐらい取り組んでいるか?

どれぐらい取り組んでいるか?       回答した割合

大いに取り組んでいる              4%
取り組んでいる                34%
ある程度取り組んでいる            42%
あまり取り組んでいない            19%
ほとんど取り組んでいない           2%

2)顧客データの増大を管理することに、どれぐらい取り組んでいるか?

どれぐらい取り組んでいるか?       回答した割合

大いに取り組んでいる              4%
取り組んでいる                26%
ある程度取り組んでいる             46%
あまり取り組んでいない            18%
ほとんど取り組んでいない           6%

3)パーソナラーズされた経験を作成するために、データを分析することに、どれぐらい取り組んでいるか?

どれぐらい取り組んでいるか?       回答した割合

大いに取り組んでいる              3%
取り組んでいる                26%
ある程度取り組んでいる            40%
あまり取り組んでいない            26%
ほとんど取り組んでいない           7%

ソース:CMO Council、2015年6月30日

 CMO CouncilとEbiquityによる、2015年2Qの調査において、ヨーロッパと北米のマーケッタの1/3は、パーソナライズされた経験を作成するために、データを分析する能力は、あまりない、あるいは、ほとんどないと回答した。

 2015年2Qに、増大する顧客データを管理することに、マーケッタの18%は、あまり取り組んでいないと、6%は、取り組んでいないと回答した。

 増大する顧客データを管理することに、大いに取り組んでいると回答した、マーケッタの割合は、30%より低かった。

 増大する顧客データを管理することへの取り組みは、マーケティングに重要なことであり、マーケッタには、この取り組みに対応する能力が、極めて要求される。

 多くのマーケッタは、このような取り組みに対する支援を、広告代理店といった、外部のマーケティング・パートナに依頼している。

 マーケッタの約2/3が、顧客データの管理への取り組みに対する支援を、外部のマーケティング・パートナに依頼していると回答した。

 マーケッタの64%が、マーケティングのデータ分析への取り組みに対する支援を、外部のマーケティング・パートナに依頼していると回答した。

 マーケッタの3/4近くが、デジタル管理への取り組みに対する支援を、外部のマーケティング・パートナに依頼していると回答した。

2.「2015年2Qに、ヨーロッパや北米のマーケッタは、どのようなマーケティングの取り組みへの支援を、外部のマーケティング・パートナーに依頼することを計画しているか?」という質問し、マーケッタが回答した割合

1)コンテンツ・マーケティングの実施への支援を依頼することを計画しているか?

依頼しているか?         回答した割合

している               72%
していない              23%
分からない              5%

2)顧客データの分析や調査への支援を依頼することを計画しているか?

依頼しているか?         回答した割合

している               72%
していない              22%
分からない              6%

3)急増したデータの管理への支援を依頼することを計画しているか?

依頼しているか?         回答した割合

している               64%
していない              25%
分からない              11%

4)ソーシアル・メディアの管理への支援を依頼することを計画しているか?

依頼しているか?         回答した割合

している               55%
していない              41%
分からない              6%

5)新たな販売マーケティング・チャネルの探索への支援を依頼することを計画しているか?

依頼しているか?         回答した割合

している               52%
していないと             35%
分からない              13%

 ソース:CMO Council、2015年7月30日

 マーケッタの72%は、急増するデータを分析することへの支援を、外部のマーケティング・パートナーに依頼する計画があると回答した。

 マーケッタの64%は、急増するデータを管理することへの支援を、外部のマーケティング・パートナーに依頼する意向があると回答した。

 マーケッタには、ビッグデータの管理に取り組むことが要求されており、マーケッタは、顧客データを収集&分析し、パーソナライゼーションに取り組むことへの支援を、外部のマーケティング・パートナーに依頼する意向を示している。

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