『Kindle for PC』をインストール

  by ふぐ  Tags :  

リリースから少し間が空いてしまいましたが、『Kindle for PC』をインストールしてみました。
電子書籍は、『Xperia Z3 tablet compact』で主に読んでいるのですが、パソコンでも読めた方が便利やろーなぁと言う事でインストールしてみました。
インストールは、超絶カンタンに終わりました。
スクリーンショットをたくさんはっつけて、その辺もレビューしてみようかと思いましたが、ちゃちゃっと終わってしまったので、いらんかなーと言う感じです。
インストールをして、アカウントの登録をしたら終わりです。

使用感は、…。ハッキリ言ってまだほとんど使っていないので、何とも言えません。
マンガとマンガ雑誌をチラチラッと見てみましたが、悪い感じはしません。

また、タブレットで読書をする時は、『Xperia Xperia Z3 tablet compact』が8インチと言う事もあってマンガでも横表示で2ページ見開きで読むことは稀で、ほとんど縦表示で1ページ表示でした。
パソコンで観る場合は、横表示のみなので、見開きの設定にして読んでみました(初回起動時は、1ページ表示でした)。
1ページ表示でも2ページ表示でもページの表示の大きさは変りませんからね。
私のPCが、13.3型のWQHD(16:9)と言う事でマンガを読むにはちょっと小さいかなぁと言うのが印象なのですが、もう少し大きめの画面であれば、かなり読みやすいのではないかと思います。

------------------------
トップ画像は、Kindle for PCのwebページのスクリーンショットです。
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/?ie=UTF8&docId=3078592246

浅く浅く、をモットーにお気楽な中身で勝負してみます。