【女性に人気のマグノリアベーカリー】ベーシックカップケーキ日米の価格の違いは約40円!

  by あおぞら  Tags :  

アメリカ人はカップケーキ好き。マグノリアベーカリーも日本に進出して若い女性を中心に人気を集めていそうだ。ただ、日本人からするとあの味はクリームの量も多く、クドイ味わいだから日本人に合うかな?と思ってはみたものの、流行に敏感な日本の女性はやはりオシャレな付加価値に重きを置くのだろう。

ニューヨークのマグノリアベーカリーもいつも込み合っている。観光地のロックフェラーセンター近くの店舗では、特に観光客を取り込むのがうまい。アメリカではベーシックなカップケーキが1個$3.25なので、2月18日現在1ドル=119.25円で換算してみると1個約388円計算になる。日本のマグノリアベーカリーのベーシックなカップケーキは430円とあるので、東京の物価の高さを考えると比較的妥当な価格設定ではないだろうか。それでもニューヨークの方が40円程安いわけだ。

しかし、ニューヨークのマグノリアベーカリーのカップケーキ1個$3.25は結構なお値段ですぞ。ニューヨークもやはり小さなブランド力が加算されてのこの値段だと思う。ニューヨークに住んでいる女性たちがいつも食べているわけではなく、ちょっとした手土産で利用したり、どちらかと言うと他人様への差し出しもの的に利用されることもある。

一旦、このブランド力をつけてしまえば、ビジネスは比較的一人歩き状態である。ニューヨーク同様、日本の店舗も広がりを見せるのか注目したいところだ。

ニューヨークから発信しています

Twitter: aozorakokoro