PSVita持ちの人は必見!PS4プレゼントキャンペーンが開催中

  by 八郎二朗  Tags :  

2月12日(木)から3月4日(木)までの期間中、PSVitaを所持している人を対象とした『PS4プレゼントキャンペーン』が開催されている。

こちらは、デザイン刻印サービス付きのPS4が5名、あるいはWチャンスである『PS4 50%off購入権』が50名に当たる、というもの。
「Vitaは持っているけれど、PS4はまだ購入していない」という人には絶好の機会と言えるだろう。

PS4とVitaの両方を持っていると……

http://www.jp.playstation.com/psvita/remoteplay/

両機種持ちのユーザー限定特権――それは『リモートプレイ』
なんと、PS4とVitaを直接、あるいはネットワーク経由で接続することによって、ほとんどのPS4用ソフトがPSVitaでも遊べるのだ。
環境構築こそ必要であるものの、PS4のハイクオリティなゲームソフトを居間やベッドで寝転がってプレイしたり、外出先でセーブの続きから再開する、なんてこともできてしまう。
いわば『PS4のポータブル版』と言ってしまっても過言ではない。
この両方を手にすれば、ゲーム生活がより快適になること間違いなしだ。

キャンペーンへの応募方法は?

まずPSVitaのPSstoreにて『応募券』を取得し、その後にPSVita向けコンテンツを合計3,000円以上購入すれば自動的に応募される仕組みになっている。
この機会に、以前から気になっていたタイトルを一つ購入してみるのもいいかもしれない。
(ダウンロード版やPSstoreについて詳しく知りたいという人は、公式サイトや筆者の過去・関連記事をチェックしてみてほしい)
なお、応募する際にはSEN(PSN)アカウントが必須なので注意しよう。

気になったVitaユーザーは、今すぐ同キャンペーンへ応募してみることをオススメする。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/cp/150212_VitaPS4campaign
(タイトル画像:上記URLから引用)

一人前のライターを目指して修行中の八郎二朗と申します。 ライター経験はまだまだ未熟ですが、いくつかのサイトで記事を執筆させてもらっています。 ゲーム業界全般に対して強い関心があり、空いた時間にはゲームや情報収集をして『一人のゲームユーザー』としてはもちろん『ゲーム開発者』の皆様の制作秘話などを読んで『業界そのもの』を堪能しています。 こちらの方では、主に家庭用ゲーム機・ソフト関連の記事、具体的には『過去の名作や話題になっている家庭用ゲームの紹介とレビュー』『家庭用ゲームのキャンペーン・セール情報をまとめた記事』などを執筆し、読者の皆さんへお届けしたいと考えております。 どうぞよろしくお願いいたします。

Twitter: @hachirojiro