気になる、OLYMPUS AIR A01

  by ふぐ  Tags :  

気になる新製品、それはオリンパスの『OLYMPUS AIR A01』でございます。
私、オリンパスのデジイチユーザーなので、当然のようにこちらの製品が気になるわけです。

気になるのは、スマホとの連携のスムーズさでしょうか。
当然、レスポンスも気になるのですが、スマホの方の発熱具合とかも気になります。
私のF-01Fさん、前に使っていたF-05Dと比べると雲泥の差で良くはなっているのですが、やはりIngressとかをグリグリ使いつつテザリングもね、とかなると本体がかなり熱くなり、ディスプレイの明るの設定に制限がでたりするので、その辺は気になります。
スナップ的な使い方とか、じーっとタイミングを待っていて、「今!」って時に「動きませーん」だとシャレになりませんから。

まあ、こればっかりは、開催されるかどうかはわかりませんが、タッチ&トライのイベントとかが開かれた時に触ってみるしかないですよねー。
大阪のオリンパスプラザでやってくれるかなー。
さらに平日の遅めの時間にもやってくれると嬉しいんだけどなー。

あと、手ぶれ補正は欲しかったです。
パナのレンズ内手ぶれ補正はきくのかな?

ニュースリリース
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2015a/nr150205opcj.jsp
(トップ画像は、ニュースリリースのスクリーンショット)

浅く浅く、をモットーにお気楽な中身で勝負してみます。