メインマシンはXperia Z3 tablet compact

  by ふぐ  Tags :  

元々は、タブレットは『Nexus7(2012)』を愛用していたのですが、OSを5.0にあげたら、使い物にならないくらいの“とろさ”になってしまい、買い替えてしまいました。
この買い替えのいきさつについても、ここに書いてみても良かったのですが、いささか少し前の出来事になってしまいますので、割愛させていただきます。
ちなみに、メインのマシンではありますが、なにに使っているかというと、通勤中のニュースチェックや電子書籍の閲覧が主になります。
いやー、「こんな高いタブレット買わんでも良かったんやないの?」と言われてしまいそうです。
が、もう一つの使用目的、“お風呂で動画鑑賞”を行うためには、どうしても防水タブレットである、『Xperia Z3 tablet compact』が必要でしたのです。はい。

と、言うわけで、『Xperia Z3 tablet compact』をバリバリ使って「うりゃうりゃ」言ってるわけではないのですが、上記のような使い方においては、“十二分”に活躍してくれていて頼もしい限りのマシンです。

そうそう、ニュースチェックですが、流行りのニュースアプリではなく、RSSリーダーでチェックしてますですよ。
以前、Google様が、RSSのサービスを打ち切ったときに半泣きになったのは、良い思い出です。
アプリは、gReader Proと言うアプリです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.noinnion.android.greader.readerpro&hl=ja

(イラスト-『ふぐ』が描きました)

浅く浅く、をモットーにお気楽な中身で勝負してみます。