教育と子育て領域日本最下位!

  by nonaka  Tags :  

教育専門家の尾木直樹氏によると、日本の教育・子育て領域は、

ほとんどダメ

だめだそうで、尾木氏によれば、

親たちにほとんど自覚がない

ことが問題のようです。

これに対して、現場で働く人たちからは次々と声が上がっている。

1.介護福祉士もなかなか待遇は厳しく、辞めていく人が後を絶たず 安月給で 目の回る様な忙しさです。

2.本当に悲しい現実です。 看護師か保育士になりたくて 資格は、両方とりました。こどもに関わる仕事につきたかったのですが、まだ 若く保育士では 部屋を借りて 生計を、たてていけません。

3.現在、某企業にいます。保育士資格なし多数園長の長年にわたるパワハラ放置、たぶん委託先の企業様は、無資格者が働いてるとは思ってないだろうな…

4.教育費にお金をけちる国って・・・未来があるんだろうか…って思います。なんか・・・オスプレイとかいう乗り物・・・必要でしょうか?

安倍政権は、介護報酬の引き下げも発表している。このままで、本当に日本の未来は大丈夫なのだろうか?

尾木先生も日本の未来を心配している。

それにしても、なぜ、教育予算そんなに削るのでしょうか!?

「未来への投資」、国の宝物なのに…

「未来への投資」にぜひとも期待したい。

画像元:オギ☆ブロ 尾木ママ オフィシャルブログより http://ameblo.jp/oginaoki/entry-11979544543.html

最近、マラソンに挑戦しようとジョギングを始めました。休日には10km以上走ってます。なのに、体重が増えてます。謎ですね。