卓球台に映る岡山城

  by アルナオ  Tags :  

岡山城の天守閣(上の写真)前に卓球場が作られています。

卓球台に映り込む岡山城を見ながらプレイするというちょっと面白い趣向になっています。

これが卓球台に映り込んだ岡山城です。卓球どころではないようで、写真を撮っている人が多いのが印象的でした。

 

HP(http://okayama-kanko.net/ujo/index.html)にも書いてありますが、入り口は1階のようで地階です。

1階では備前焼の体験が出来ます(予約優先)。

簡単なものは型を使って作成するとのことで、小鉢や湯呑みを作った方が楽しめるかも知れません。

2階では無料で着付けの体験が出来ます(予約不可)。

上着を脱いだだけで着付けをしてもらえるので、気軽に体験できるのですが、1時間に5人までです。

 

備前焼も着付けも10時から、11時から、13時から、14時から、15時からの5回になっています。

結構遊べる印象でしたが、駅から歩くと2km程度でも大変に感じましたのでお気をつけ下さい。

(写真は筆者撮影)

 

何でもかんでも競馬に例えてしまうのが悪い癖なので、競馬は門外漢という皆様には読みにくいかもしれません。逆に競馬好きの皆様は法律経済のあたりがわかりやすくなるかも?