【地震】2014年7月12日早朝に東北・関東で地震! ネット上でも騒然「久々でビビった」「コップ割れちゃった」

  by 太郎改太郎  Tags :  

2014年7月12日4時22分ごろ、福島県沖で震度4を観測。東北地方や関東地方で激しい揺れが発生し、緊急地震速報が各テレビ局から放送された。津波注意報も出ている。

早朝ながらインターネット上でも地震の話題で騒然とし、怯えている人や、驚いている人達がTwitterに書き込みをしている。地震に対するインターネット上の反応は次の通り。
 

<地震に対する反応>
・寝ようとしたら 緊急地震速報びびったーぁぁあ!
・地震警報の音ビックリしたー
・地震があったらTwitterに駆け込むと情報がめちゃ早くに集まる
・地震速報不安になる音色こわい
・地震速報で飛び起きた!! 久々でビビった
・地震びっくりしたー(。-_-。) お店のコップ割れちゃったよ
・緊急地震速報で起きた。けど、寝ぼけてるんかな・・・そんな揺れた気しない
・地震が起き、さらに眠れなくなった
・地震で津波注意報出るの久々な気がする
・寝れない夜に泣いてたら地震っていうよくわからない
・普段でかい地震あっても起きないのに今日は起きれた
・起こすんじゃないよ地震… なんかじいちゃんの部屋から演歌が聴こえる…
・また東北で地震か…

 
寝ていたら激しくガラケーやスマホが鳴りだした人もいたようで、「ギョーンギョーンと鳴るからなんだろうと思ったらバンクの地震速報か。初めてコレ鳴ったな」「緊急地震速報の音まじで心臓に悪いって しかも寝てるときとか」との声も書き込みされていた。

地震に気がつかないまま寝ている人も多数いると思われるが、いつ地震が起きても大丈夫なように食料や水などは常に備蓄しておきたいところだ。

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。大学院では生物学の勉強をしていました。よろしくお願いします。