クロワッサン・ドーナツをコエル!? ビスナッツ(bisnuts)がカールス・ジュニアにてテスト販売される!?


カルフォルニアの地域限定でビスナッツ(bisnuts)という新たなるドーナッツがテストとして販売されているとワシントン・ポストが6月25日付けて伝えている。そして、CNBCもこれには注目しているようだ。ドーナッツと言えば、最近の話題となったクロワッサン・ドーナツが記憶に新しいところだろう。クロワッサンのサクサク感を生かしたドーナッツとしてニューヨーカーの話題になったものである。その話題は海外にも波及し、日本でもクロワッサン・ドーナッツが販売されるようになったところだ。今回も、次の話題になる可能性も秘めているだろうと、注目されているようだ。



早速、手に入れた人々が写真投稿サイト「Instagram」にて公開されているとのことだ。

このビスナッツ(bisnut)は、ビスケットとドーナッツのハイブリットだということであり、現在は2種類あるということだ。ドーナッツに黒いチョコレートもしくはホワイトチョコレートがかけられており、その上に虹色のスプリンクルがトッピングされている。
そして、このビスナッツは1つで99セント(日本円で約100円、税別)で、2で1.89ドル(日本円で約200円、税別)とのことで、朝食の時間だけの提供とのことだ。

今回もこのビスナッツは、日本にも話題になるのか興味があるところだ。なお、このカールス・ジュニアは日本に2015に再度やってくるという話もあるので、それまでの楽しみとしてとっておけるだろうか?

参考:
ワシントンポスト
Breaking bisnut news: Carl’s Jr. reportedly tests biscuit-doughnut hybrid
CNBC
Carl’s Jr. tests bisnut, a new hybrid dessert
フードビースト
Carl’s Jr. Testing Biscuit-Donut Hybrids, Actually Calls Them Bisnuts
カールス・ジュニア(アメリカ)
カールス・ジュニア(英語)

ASEAN諸国をたまにふらふら。中国語や英語、タイ語を勉強中 神出鬼没な気まぐれネコ属性の割には、独創暴走の激しい「B」型そのもの。 趣味は音楽作成「DTM」。そして、ヘタレ文を突っ込まれながらも、ラノベ屋の希望と野望を捨てきれない者でございます。 よろしくお願いします。

Twitter: @tsuchima

Facebook: http://www.facebook.com/tsuchima