男子には理解できない女子が使う言葉まとめ! 新しい女子語「夏の冒険コーデ」ってなんぞ(笑)!

  by 太郎改太郎  Tags :  

「夏の冒険コーデ」というキャンペーンを資生堂が実施している。人気スタイリストがセレクトしたファッションアイテム1か月分を30名の女子にプレゼントするらしい。ほほう、なるほど。女子にとって嬉しい企画かも知れない。

しかしちょっと待ってほしい。そもそも「夏の冒険コーデ」ってなんぞ(笑)。男子の発想からすると、露出度の高いセクシー系の服装をイメージするが、そんなウハウハなキャンペーンなの!? 興奮しながら「夏の冒険コーデ」の公式サイトを見てみたら違った。女子大生っぽい爽やかな服じゃないか! おい、よくも騙したな……。

つまりこれって、ケーキやデザートを「スイーツ」って言っちゃう女子がいるけど、それと同系統の言葉? そういえば、女子しか使わない言葉って沢山ある事に気が付いた。気になったので、男子には理解できない女子が使う言葉をまとめてみた。

<男子には理解できない女子が使う言葉>
スイーツ(笑)
女子力(笑)
ロハス(笑)
カワイイはつくれる(笑)
おねだりリスト(笑)
ちょいワルマタニティー(笑)
おしゃP(笑)
Wハッピー婚(笑)
ホットヨガ(笑)
シナモン(笑)
自分らしさを演出(笑)
がんばれ私!(笑)
ビュッフェ(笑)
自立した大人の女性(笑)
ピラティス(笑)
イタリアンでランチ(笑)
愛され上手(笑)
自分へのご褒美(笑)
おひとりさま(笑)
夏の冒険コーデ(笑)
恋がしたーい(笑)
恋の引力(笑)

なぜケーキをスイーツと言うの? なぜ出来ちゃった結婚をWハッピー婚って言うの? 自分へのご褒美って、ただの甘えじゃないの? カワイイはつくれるって、素はかわいくないの? ちょいワルマタニティーって、なぜ悪の要素を入れる必要があるの?

他にも男子にとって理解不能な言葉が多数存在するので、ニコニコ大百科やブログ等を読んでみると良いだろう。

それにしても今回の「夏の冒険コーデ」という言葉。女子はいったいどんな冒険をするつもりなのか、「かわいい」と「なんとなく」という言葉を使わずに男子にもわかるように、きっちり説明してほしい。何なんだ冒険って……。

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。大学院では生物学の勉強をしていました。よろしくお願いします。