マクドナルドはファストフード店として世界的に有名だ。ファストフードという分野で評価するならば、それなりに高い地位に立っている。
だが、何だかんだ言ってもファストフードはファストフード。しかも低価格で販売している訳で、商品のクオリティにレストランと同等のレベルを求めている人は少ないと思う。
だが、人気ブロガーの清田いちるさんがマクドナルドのアボカドバーガーについてポジティブな評価を与えていた。アボカドがペーストでは無く、しっかりと固形で入っていたというのだ。
アボカドバーガーの見本写真を見てみると、しっかり固形ブロックで入っていた。確かにこの写真を使っておいて実物がペーストだったら詐欺に近いが、本当に固形ブロックで入っているのか、店舗で確かめてみた。
アボカドバーガーは3種類あるが、今回はアボカドビーフを食べてみた。四角いパティがフワフワで美味しそう。ベーコンもはみ出していて良い感じ。でも重要なのはアボカドだ。パティをペロリとはがしてみた。
おお!しっかり固形ブロックのアボカドが入っていた。いちるさんが良い評価をしたのも理解できる。美味しいかどうかは別として、食べるとアボカドがクシャリと潰れていくのがわかる。この食感はペーストでは出せないと思う。
さらにアボカドの量がとても多く、ベーコンも多い。良くも悪くもチープなイメージがあるマクドナルドのハンバーガーだが、これは評価に値する価値ある新メニューかもしれない。