終らないヤフオクの『ドラクエX』ゴールド転売!1000万ゴールドを約3万円で取引

  by 太郎改太郎  Tags :  

ヤフオクでオンラインゲームの『ドラクエX』のゴールド転売をしている人がいますが、止めておきましょう。何も良い事はありません。そもそもゲーム内通貨のリアルマネー取引は禁止されています。

よって、うまくゴールドを落札してもビクビクして生活しなくてはなりません。スクエニのスタッフは、ヤフオクをしっかりと監視しています。たとえばあなたが500万ゴールドを落札したとします。

落札時期に合わせ、スクエニはゲーム内で高額な取引をしているユーザーに注目します。500万ゴールドを一気に渡しても、細かくして100万ゴールドずつ渡しても、すぐにばれてしまいます。

現に、ヤフオクで落札したゴールドを没収され、アカウントを停止された人が何人もいます。ゴールドを落札しても、いつアカウントを停止されるのか、ビクビクしながら怯えて生活しなくてはなりません。

現在も沢山のゴールドが出品されていますし、万単位の高額な日本円で取引されています。ですが悪い事は言いません。やめましょう。せっかく育てたキャラクターが消えてしまうかもしれませんよ。

余談ですが、ヤフオクの質問ページで自分のドラクエアカウントIDを書き込みしてしまった為、ゴールドの売買がバレてしまった『ドラクエX』プレイヤーがいます。なんともマヌケですが、そもそもリアルマネーの取引は禁止なので自業自得ですね。

※画像:ヤフオクより引用

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。大学院では生物学の勉強をしていました。よろしくお願いします。