F-16戦闘機がミサイルを発射した瞬間を捉えた最高にカッコイイ自撮り写真

  by ろくす  Tags :  

「フォックス・ツー!」――そんなパイロットの声が聞こえてきそうなこちらの写真。F-16戦闘機がサイドワインダーミサイルを発射した瞬間をコックピット内から捉えた珍しい映像です。

海外掲示板では自撮り写真として出回っていますが、ヘルメットバイザーの反射を見ると、どうやら自撮りではなくオンボードカメラの映像のよう。デンマーク王立空軍が公開したものということです。

F-16戦闘機はアメリカのジェネラル・ダイナミクス社が開発した、軽量・高機動・多用途・安価といった特長を備えたベストセラー戦闘機。デンマーク王立空軍はこの機の改良型を50機近く配備しています。

風防と天蓋が一体化したフレームなしのキャノピーが広い視界を確保してくれるため、コックピットカメラの映像も見栄えがしますね。ヘルメットバイザー上部にあるカメラと連動したミサイル照準システムのおかげで、ドッグファイトでは比類なき強さを発揮することでしょう。この視界が広いキャノピーの設計思想は、現在の最強戦闘機であるF-22にも受け継がれました。

画像:imgurより引用
http://imgur.com/gallery/PFmUBRu

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)