2月7日の10時〜20時に『ポケモンGO』で開催の「オドリドリ」のマスタリーシリーズ中に、重大な不具合(?)が発生し、トレーナーたちが混乱に陥っています。
なぜか海外限定オドリドリが狙えてしまう
イベントページの内容を確認すると、日本において今回のイベントで入手可能なのは、“ふらふら”“まいまい”スタイルの2種。
▲“めらめら”“ぱちぱち”は、日本では出現しない状態になっています。
▲めらめらスタイル。
▲ぱちぱちスタイル。
ところが、イベント中に配信されたタイムチャレンジやフィールドリサーチから、本来出現しないスタイルのオドリドリが出現したという報告がネット上で大量に確認されています。
▲「オドリドリのスタイルは出会う地域によって異なります」と、はっきり記載があるため、入手経路によっては国外のスタイルが出現するというわけでもありません。
▲にも関わらず、本来入手不可能だったはずのスタイル、なんなら色違いまでゲットできてしまうという事態が発生し、トレーナーたちが大混乱に陥っています。
ただ、日本国外限定スタイルのオドリドリを故意に出現させるのは、グリッチ(本来意図されていない挙動)と呼ばれる不正行為。
最悪の場合、アカウントの制限・停止になる恐れもあるため、絶対に普通に“ポケ活”をするようにしましょう。

