【ステーキ宮】オレンジ白菜や赤水菜などの冬野菜がうれしい!食べ放題サラダバーに冬を感じるラインナップが新登場

  by ときたたかし  Tags :  

人気レストランの「ステーキ宮」では現在、クリーミーな総菜やスーパーではあまり見かけないようなめずらしい野菜を取り入れた、冬限定のサラダバーを展開しています。

「ステーキ宮」は、70年代に栃木県宇都宮市で創業。<うれしい、楽しい、おいしいレストラン>を合言葉に、安全安心なステーキとハンバーグを、創業の味「宮のたれ」でいただくステーキ専門レストランです。

2025年10月1日現在は全国に108店舗展開され、徹底した品質管理による品質や安全性は創業当時そのままに、ステーキのほか種類豊富なスープバー・サラダバー・ドリンクバー付のセットメニューも好評だそう。

現在、同店では四季を感じる季節限定のサラダバーを実施しており、今回はお正月のおせち料理に使用されることも多い“くわい”をクリーミーな総菜に仕立てたり、スーパーではあまり見かけない「オレンジ白菜」と「赤水菜」などを用意。以下、内容を見ていきましょう。

●オレンジ白菜

甘みがあるオレンジ白菜はオリーブオイルと塩胡椒でシンプルな味わいに。アクセントにレーズンを加えてあります。※国産野菜を使用

●赤水菜

軸が赤紫色の赤水菜は、シャキシャキとした食感で色々なドレッシングとの相性抜群! ※国産野菜を使用

●くわいとブロッコリーのひじきサラダ

くわいはシャキシャキとした食感で、クリーミーなソースと和えて冬らしく仕上げたメニュー。

●スウィートポテトサラダ

さつまいもの甘みを存分に感じられるデザートサラダ。人気のメニュー。

●舞茸とほうれん草のタプナードパスタ

フランス料理に使われるオリーブペーストのタプナードを使用したパスタ。ほどよい塩味とクリームのコクが感じられるメニューです。

●豆苗と厚あげのそぼろあん

ユーザーの声を受けて復活した総菜メニュー。ふわふわの厚揚げと豆苗の香りが、ほっとする味わいに。

●みかんゼリー

みかんのみずみずしく、さっぱりとした味わいが食後にぴったりのデザートです。

●抹茶わらび餅

わらび餅に抹茶をたっぷりと絡めた和のデザート。抹茶のほろ苦さと黒蜜の甘さがくせになる味わいです。

「ステーキ宮」のサラダバーは食べ放題! ステーキが焼き上がるまでの箸休めや食事の途中、〆のデザートまでいただけちゃいます。今年の冬は「ステーキ宮」で栄養補給しながら、楽しく食事をしてみては?

※ステーキの写真は「ステーキ宮 横浜西口エキニア店」さんにて。JR横浜駅より徒歩数分で、隣席との仕切りが高く、半個室感も楽しめます。

ときたたかし

映画とディズニー・パークスがメインのフリーライター。「映画生活(後のぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo

ウェブサイト: https://www.instagram.com/takashi.tokita_tokyo/