【蟹グルメ】伝説のカニ専門店「かに太郎」が臨時休業中 / 愛されすぎて休業中でも多くのお客さんが訪れる

  by クドウ秘境メシ  Tags :  

もはや伝説級のかに専門店「かに太郎」(北海道白老郡白老町竹浦116)が臨時休業となり、多くの人たちが営業再開を待っている。しかし、休業理由が「店主の静養」であることから、ファンたちはゆっくり休んで元気になってほしいと思っているようだ。

店主の限りなく優しい人柄「かに太郎」

かに太郎の店舗は、絶景ともいえる沿岸部にある。さらに奇抜な建物であることから、多くのファンが訪れる人気のグルメスポットとなっている。ここの名物は、激安で絶品な「かにめし」。かに料理なのにたったの税込500円という激安価格。店主の限りなく優しい人柄もあって、日本各地からファンが訪れているのだ。

休業中であることを知らないお客さんが多い

そんな店主が風邪をひき、臨時休業が続いている。ご高齢ということもあり、ゆっくりと休んでほしいと思うばかりだ。……が、店主に会いたいファンや、かにめしを食べたい人たちが休業中の店舗を訪れているようだ。休業中であることを知らないお客さんが多いようである。

<かに太郎息子双子兄さんのXコメント>

「かに太郎」店主は自宅静養中ですが玄関清掃等もしてリハビリ中ですので、温かく見守っていただけると幸いです」

静養中の店主の姿をXアカウントで投稿

現在、かに太郎店主の親族の方がインターネット上で休業中であることを伝えている。ときおり、静養中の店主の姿をXアカウントで投稿しており、ファンにとって嬉しいご褒美情報となっている。

多くの人たちを楽しませるかに太郎の店主に敬意

かに太郎の営業再開が決定した場合、おそらく、インターネット上で再開情報を投稿してくださるはず。かに太郎ファンはインターネット上の親族の方のXアカウントを要チェックだ。……とはいえ、いまは無理をせず、ゆっくりと休んでいただきたい。店主が元気であることが、ファンにとっていちばん嬉しいはずだから。

おいしさと優しさで多くの人たちを楽しませ、幸せな気持ちにさせ続けているかに太郎の店主に敬意を表したい。これからも、かに太郎に注目だ!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon