クワバラ、クワバラ、見ましたか? 『全力教室』の生徒側のシングルマザーの悪態?

  by あおぞら  Tags :  

いやぁ~なものを見た感じが『全力教室』の美奈子の生徒たちのシングルマザー。美奈子という存在は私個人はどちらかと言うと否定的。マツコ・デラックスがラジオで美奈子のことを、芸能人になる素養があったのような話をしていた。かいつまんで書くと、野心がないとビッグダディーのような大家族と結婚して、テレビカメラに追い掛け回される生活を望む筈はない….のような言い分だったが、私は同感いたしますねぇ。

ビッグダディーを足がかりに素人の絶世の美女でもない女性が芸能界に滑り込めるのだから、芸能界は本当に特殊な世界なんでしょうね。昔のキョンキョンの歌じゃないけど、今の世の中も♪結局人生やったもん勝ちよ~  なのである!

それでそれで『全力教室』ご覧になりましたか?あの生徒側のシングルマザーたち、下品でしたねぇ。美奈子も途中で切れで元ヤンキーであることを証明するような口調にもなりましたが、あれは生徒側が仕掛けたから美奈子に非はないですね。

美奈子は先生としての立場として授業をする主旨で、教室に入ってくる時から感じよかったですよ。でも生徒たちは美奈子の登場の際から身構えて、やっつけてやろう!って空気が充満していましたね。

普通ある程度は聞く耳を持つものですよ、でも美奈子の意見に対して一致団結して反論するけど、シングルマザーとしてみんな同じ境遇だから、シングルマザーのマイナス点を責め合うのは愚の骨頂とも思えるんですけどね。

シングルマザー達は20代はまさか子供がいるように見えないようなイケイケのスタイルだし、30代は苦労しているのか妙に老け込んでまるでコメンテイターのような口ぶり。40代は人生愚痴ってますって印象の辛気臭さ。美奈子は6人も子供がいる苦労人でも若々しい。

最終的に番組が終わってメールアドレスを交換して連絡を取り、食事をするような間柄になっているそうですが、美奈子もしたたかな人間に思いきや詰めが甘いですね。だって、あの未だにヤンキーなシングルマザーたちが美奈子に当初反発していた理由はただひとつ、嫉妬ですよ、嫉妬!

同じシングルマザーなのに、ひょんなきっかけで芸能人になれ、出版もし本も売れて、今はマスコミに引張りだこであるのが妬ましいんですよ。

生徒側のああいう性格の悪い、頭の悪い….と言うのは申し訳ないけど、その手の人は意外に狡猾で人を利用しますからね。だから有名人の美奈子とツルンで、食事などもきっとご馳走されて、それで芸能界の話や、あわよくば自分も滑り込もうと情報をもらって虎視眈々と狙って、食事会が終わったらシングルマザー達は美奈子の悪口を言い合うんですよ、きっと。

あのぉ、引用写真はなぜ?って思われるでしょ?これねハイエナなんですよ。『全力教室』のシングルマザーの生徒たちは皆ハイエナに見えたんですね。美奈子はハイエナではなくてしっかり雌ライオンのライオネスの風格ですよ。ハイエナなんか相手にせずに、しっかり前を見て子供たちのために時間を使うべし!

それにしても女の攻撃は怖いし、嫉妬と言う状況をしっかり目で見極められたことが、なんだか驚いちゃった。

画像: from frickr YAHOO!
http://www.flickr.com/photos/kuribo/2187385972/sizes/m/in/photostream/

ニューヨークから発信しています

Twitter: aozorakokoro