非売品宇多田ヒカル17,700,000円、なんだろコレ?

  by 玖珂  Tags :  


 ヤフオクを久しぶりに見た。

 オークションサイトて、出品の数に対して、あまりにも入札の数が少ない。これは、あまりにもクダラナイ出品物が多すぎるせいか?そう思うようになって、最近はオークションサイトを覗いていなかった。
 以前は、株主優待券や中古PCソフトを落札して、お得気分に浸っていたんだけどネ。

 それなのに、何故ヤフオクに入ったかというと、エラー硬貨10円が35000円でオークションにという記事を見たから。
 その10円は、影打ちエラーと言われるもので、片面はまともなのに、その裏側が鏡に映った様な逆文字になっており、どうやらそういうレアなものは、コイン収集家の間では、高価格で取引されるらしい。

 ふ~ん、ただの10円が3500倍か~と、感心して見ているうち、ふと。ふと、もっとなんていうか、何でもないものが凄い価格になっているものないかなあと、漠然と探してみた。

 あった・・。タイトルにした、非売品宇多田ヒカル。
 参考写真を見る限り、キャンペーンか何かのグッズで、宇多田ヒカルが写ったミニ幟のようなもの。これに、なんと17,700,000円の即決価格が設定されていた。

 さすがに、入札者は1人もいない。当たり前だろう、こんなものが出品されるから、入札者の少ないオークションサイトになってしまうんだ。

 ・・が、待てよ。
 エラーな10円が3500倍になる例もあるんだから、これ、もしかしたら超レアな秘密があるんじゃないか?
 そのもしかは、例えばこれを落札した人には、宇多田ヒカル本人が付いて来るとか。

 それだったら、17,700,000円という即決価格は、激安な訳で。
 でも、まず、そんな大金持ってねえいし・・。

 まあ、興味のある方は、覗いてみ(^.^)
 商品説明 ☆非売品宇多田ヒカル☆本商品は貴重な、超劇レア物です。本商品は・・・

 人の笑顔が好きで、明暗あるニュースの中から明るいハッピーニュースを集めて発信する、「山口県のニュース」(検索サイトの1~2ページ目に表示されます)というブログを続けています。今は地元の方を中心に1日4~500人程度の訪問者ですが、ウエブライターになる事で、より多くの方に山口県を知ってもらいたくて、応募いたしました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

ウェブサイト: http://fujikuko.seesaa.net/

Twitter: @yamaguchinews1