北朝鮮メディアが将軍様の視察をコラっぽい写真とともに伝える

  by ろくす  Tags :  

北朝鮮の国営メディア・朝鮮中央通信は5日、「金正恩元帥が完成を控えた小児病院を視察」と見出しを付けた記事を発信した。その中で使われている写真が「合成写真ではないか」と、世界各地のネット上で捏造疑惑が持ち上がっている。

疑惑の写真は病院の庭らしき場所で撮影されたもの。金正恩将軍ら6人が写っているのだが、人物に対する光の当たり方、影の落ち方が不自然で、人物と背景で遠近感も異なっている。そのため、人物だけが浮いているように見えるのだ。

その他の写真では特に違和感はなく、将軍様が病院の視察をしたこと自体は事実らしい。1枚だけならバレないとでも思ったのかもしれないが、これまで北朝鮮のメディアは将軍様の視察の他にも、水害、軍事演習などのさまざまなニュースを、コラ疑惑のある写真とともに伝えてきた“前科”があるだけに、さっそく目ざといネットウォッチャーに新たなネタを発見されてしまったというところだろう。

画像:朝鮮中央通信の記事より引用

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)