ロシアで聖火リレー中の火が消えるハプニング その時ロシア人が点火に使ったのは……

  by ろくす  Tags :  

来年2月に開催予定のソチオリンピックに向けてリレー中の聖火が6日、モスクワに到着。赤の広場ではプーチン大統領も出席して歓迎式典が行われ、聖火リレーが開始されました。が、その直後にハプニング発生!

なんと男性ランナーが掲げるトーチの聖火が消えてしまったのだ。さらに驚くべきは、近くにいたスタッフがトーチを再点火するために取った行動。手にした普通のライターでトーチに再点火したのです。ええーっ、そんなのアリ!?

本来、トーチの火が消えてしまった場合には、随伴させている種火を使って再点火するという“建前”があるはず(実際、長野やロンドンではそうやっていました)。そもそも聖火ってのは文字通り聖なる火で、その神聖さを演出するために、わざわざ神殿で巫女のコスプレをした女性が太陽の熱から採火する儀式を行っているのだと思っていましたが……。

開催が半年後に迫っているというのに、いまだにオリンピックスタジアムや周辺設備も完成していない、ロシアらしいテキトーさを垣間見ることができるハプニング動画でした。

画像:YouTubeより引用

動画(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=f5M5lBpHahY

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)