これ甘いのよ、セブンイレブンの冷製パスタ「とうもろこしクリーム」甘いの

セブンイレブンの冷製パスタ「とうもろこしクリーム」食べてみ。甘いから。いや、パスタ食べたいときって、甘さは求めてないと思うんだよね。

だから「甘いパスタっておいしいの?」って思うのは理解できる。でも、甘いの、けっこうイイんだよね。食べて分かったよ。これかなりいい。

ほど良いピュアなとうもろこしの甘味濃度

パスタはベーコンとコーンたっぷり。そして純白のパスタ。そこにまるでコーンポタージュのようなとうもろこしクリームをかけて、良くかき混ぜて食べる。

ほど良いピュアなとうもろこしの甘味濃度

食べてみ。甘いよ。でもね、なぜか、受け入れてしまう、その甘さ。きっとこの甘さ、とうもろこし由来がほとんどだと思うの。だから自然の甘さ、ほど良いピュアなとうもろこしの甘味濃度で楽しめる。

主役はパスタじゃあなくてとうもろこしなんだ

食べていて、気づいた。これ、パスタだけど、サラダを食べている。「サラダだ」って思った。とうもろこしざんまいなサラダ。濃厚なとうもろこしクリームがパスタを包んでいるから、主役はパスタじゃあなくて、とうもろこしなんだ。

濃いのにスッキリして後味が良い

食べ終えたあともスッキリしているんだよね。濃いのにスッキリして後味が良いのは、やっぱり、とうもろこし由来の甘さで構成しているからなんだろうな。ごちそうさまでした。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon