7月13日20時まで『ポケモンGO』では、ウルトラアンロック:ヒスイセレブレーションイベントが開催。
イベント中は定期的に“時空間の異常”が発生し、特別なラインアップのポケモンが出現するというボーナスが発生しています。
▲時空間の異常が発生しているとフィールド画面が全体的に紫色に変化。空も特殊なデザインに変更されます。
ズガイドスとコイルがかなり狙い目
時空間の異常が発生する時間や法則などは未だはっきりしていないものの、発生中は貴重なポケモンが多く出現。
▲時空間の異常中に特に狙い目なのが「ズガイドス」。かなりの数が出現するため色違いを狙いやすい状態にもなっています。
▲また、ズガイドスの進化後である「ラムパルド」は、いわタイプの中で最強クラスのレイドアタッカー。
アメ50個で進化可能なので、CPの高い個体をバンバン進化させることで、いわタイプの高火力パーティをあっという間に作り上げることが可能となっています。
▲もう1種類狙い目なのが「コイル」。こちらもかなりの数が出現。
▲コイルの最終進化先である「ジバコイル」は、でんきタイプのレイドアタッカーとして優秀。
トップクラスというほどでもありませんが、でんきタイプのレイドアタッカーは数を揃えるのが難しいので、手持ちポケモンが足りていないようなら、この機会に1〜2匹作っておくと良いかも。
ゲンガーやハッサムが出現する可能性も
さらに、時空間の異常中は低確率で「ハッサム」「ゲンガー」といった最終進化系ポケモンが直接出現することも確認されています。
▲もちろん、色違いで出現する可能性もあるため、かなりの激アツボーナスとなっています。
ハッサムははがねタイプやむしタイプとして、ゲンガーはゴーストタイプとして高火力なレイドアタッカーとして活躍可能なので、見かけたら必ずゲットしておきましょう。
もしも個体値やCPが低い状態でのゲットだったとしても、アメが大量に入手可能というだけで十分に美味しいですよ。

