
人気アニメーション作品「エヴァンゲリオン」シリーズの生みの親であり、最近では「機動戦士ガンダム ジークアクス」にも携わって大きな話題となっている人物といえば、庵野秀明さんだ。世界的レベルでカリスマ的なアニメーションクリエイターである。
そんな庵野秀明さんに関して、(株)カラー2号機公式アカウントがお願いのメッセージを投稿し、大きな注目を集めている。その全文は以下のとおり。
<(株)カラー2号機公式Xコメント>
「SNS等で散見する、弊社社長・庵野秀明のプライベート目撃談の投稿につきましてのお願い 見間違えようのない風貌からよく目撃される庵野ですが、実は全くの誤認情報の場合も多いようです。特に、見ず知らずのかたに庵野からお声かけする事は皆無なので、話しかけられたケースにおいては完全に別人と思っていただいて間違いないです。今後とも株式会社カラー、およびに庵野秀明と関連作品への応援を何卒よろしくお願い申し上げます」
SNS等で散見する、弊社社長・庵野秀明のプライベート目撃談の投稿につきましてのお願い
見間違えようのない風貌からよく目撃される庵野ですが、実は全くの誤認情報の場合も多いようです。…
— (株)カラー 2号機 (@khara_inc2) June 6, 2025
庵野秀明さんにとっては見ず知らずの人であり声をかけるべきではない
(株)カラー2号機公式Xアカウントは「見ず知らずのかたに庵野からお声かけする事は皆無」「話しかけられたケースにおいては完全に別人と思っていただいて間違いない」とコメントしている。
そもそも、庵野秀明さんが知らない人に声をかける可能性はゼロに近いと思われる。それは逆も同じ。たとえこちらが庵野秀明さんをネットや誌面で知っていたとしても、庵野秀明さんにとっては見ず知らずの人であり、声をかけるべきではないだろう。
※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト「写真AC」より