
セブンイレブンで満月ポンというお菓子が売れていました。お菓子屋さんの松岡製菓さんが昭和三十三年から作っている「ポンせんべい」というものなのだそうです。満月ポンもポンせんべいも初めて知ったから、食べてみたいと思って買ってみました。
匂いもお醤油のようで良かったです
まるでお月様みたいな形状をしていました。円柱を切ったような形をしていると思いました。手に持ってみると、とても軽かったです。スポンジを持っているみたいでした。
匂いもお醤油のようで良かったです。どうやら、味付けに、お醤油が使われているようです。お醤油が好きなので、とても食べたいと思いました。




お醤油をかけたご飯のような味がして僕の大好物
食べてみると、お醤油の味がしておいしかったです。お醤油をかけたご飯のような味がして、僕の大好物なので、嬉しかったです。そして、とてもサクサクしていて、それも良かったです。
小麦粉がもっと好きになりました
材料はガジャイモかトウロモコシかなと思いましたが、小麦粉でした。小麦粉がもっと好きになりました。小麦粉と使用油の組み合わせはおいしいですね。ポテトチップスも、フライドポテトも好きですが、満月ポンも好きな味かもしれません。おいしかったです。

注: ガジャイモ=ジャガイモの意 / トウロモコシ=トウモロコシの意